2006年 08月 11日
携帯哀歌 |
「どうせまともな対応はしないだろう」と思いつつも電話会社に問い合わせたところ、案の定「うちのシステムには問題ありません。お客様の電話機ユニットの問題です」・・・。
で、ソニーエリクソンのサービスセンターに持ち込んだところ「ユニットには何も異常ありません」・・・。ためしにその場でSIMを入れ替えたら、何も問題なく接続できます。やっぱり電話会社側のシステムの問題。
で、再び電話会社に問い合わせたところ「システムに問題があり、お客様の番号が認識されていません。1時間以内に復旧します」
2時間が過ぎ・・・。「今晩6時までには復旧します」
夜8時が過ぎ・・・。「復旧には24時間掛かります」
ためしにもう一度掛けてみると・・・。「お客様の電話機ユニットの問題でしょう」
さすがフィリピン。問い合わせをするたびに返ってくる答えが違います。サービスセンターの電話はどうせ外注でコールセンターのおにいちゃん・おねえちゃんが受けてるでしょうから、ここで腹を立てても暖簾に腕押しです。
まあ、発展途上国のサービス業の顧客対応はどこもこんなもんでしょう。「電話が繋がるだけありがたいと思え」てなもんか?スマート・コミュニケーションズ社、「ASEANの落ちこぼれ」フィリピンの会社として、いかんなく本領を発揮してます。
人気blogランキングへ ←よろしくどうぞ。
by miccasharon
| 2006-08-11 23:04
| お知らせ